ブログはじめました

プロフィール

はじめましてyuchanです

この度、ブログをはじめることにしました。

まずはどれだけ頑張れるかわからないけど

日々コツコツと書いていけたらなと思います。

スポンサーリンク

自己紹介

三流大学を卒業後、地元を出て派遣会社に就職。

24歳で結婚、転職をし自動車関連の会社でエンジニアとして勤めるごく普通のサラリーマン。

今では3人(長男、次男、長女)の父ちゃんやってます。

家族のことが大好きなどこにでもいる根はマジメな普通の人間です。

ブログを書くことになった背景

3年前、突然父親を亡くし自分の生き方を見つめ直すようになった。

父は18歳で就職した会社一筋で50年間勤め上げ、息子たちも巣立ち、ずっと介護してきた両親(僕からすれば祖父母)を看取り、もうすぐセカンドライフの始まりだという直前でクモ膜下出血で倒れ、亡くなった。

親父がなくなるなんて、まだまだ先の事だと考えもしなかった。

生前は、老後は母の地元の田舎で自給自足の生活をしたいと話していた。

その夢も叶うことがなく、なんともあっけない最後だった。

ずっと払い続けてきた年金も受け取る前に亡くなった。

親父のことを悪く言うつもりはないが、父は「石橋を叩いて渡らない」人だった。

かなり保守派の人間であまり大きなチャレンジをする人ではなかった。

いろいろやりたかったこともあっただろうが、

「いつか、またいつか」と結局やれないままだった。

父がほとんどの人生の時間を同じ会社での仕事に費やしたことに

素直に尊敬の気持ちと、どこか嫌な気持ちがあった。

人間、いつ死ぬかどうかなんてわからない。

そんな事があり、自分も本当にこのままでいいのだろうかと考えている最中。

コロナウイルスの世界的流行

残業もカットされ、手取りも減少。

外出の自粛と余った時間で本気で自分の生き方を見つめ直し、何か行動し始めなければと考えたのがきっかけだった。

本当に今のままでいいのか?自分のやりたかったことは何だろう?

いろいろ考えた中で見つけた一つの手法としてブログに手を出してみることにした。

何を書くブログなのか

肝心の何を書くブログなのか、何を伝えたいブログなのか

それは

一切、考えていませんw

完全に思いつき です。

しっかり学んでからにしようとも思ったが、それだといつになるかわからない。

まずは『とにかく行動しよう!』の思いでスタートしてみた。

先輩ブロガーに『コイツなめてる』と怒られるかもしれないが

とりあえず、やりながら軌道修正していけばいいかなと思っている。

個人的にはとくにジャンルを絞る必要はないかなと。

かといって他人が求めてもいないものを自分勝手につらつらと書くのも違うと思う。

どうせなら皆が興味あって、疑問に思ってるようなことを書いていけたらと思っている。

今回、自分の生き方を見つめ直し新しく行動したこと、そこで学んだことなどを書いていけたらと思う。きっと自分と同じ心境の人がどこかにいるのではないだろうか。

その誰かが行動を始める勇気に繋がるような記事を書いていけたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました